2016年07月20日

今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

かなりブログ放置してました…(^_^.)
毎晩娘の相手して一緒にゴロゴロするとそのまま寝落ちてしまう・・・

夏は苦手です~(笑)

そんなこんなで久々のベビーマッサージレポです。

毎月恒例のおうち教室。
今回は8組の親子さんがご参加くださいました。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡


はじめましてのママさんも(^◇^)
ありがとうございます~♪

今回参加してくれた赤ちゃん達です~。

まずは2回目参加の3か月のSくんです。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

先月よりなんだかすごく大きくなっていて、先月の姿を知っている
ママさんたちはびっくり!!
赤ちゃんの1ヵ月って早いです。
そして、ママも2回目はとってもリラックスされて笑顔も見えました(^^♪

そしてこちらも2回目参加の4か月のAくん。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

先月はちょっぴ涙するシーンもありましたが、今回はしっかり
リベンジ成功です(^^♪
とてもリラックスして、何よりママがとっても楽しそうでしたよ~。

そして初めての参加のKくんは今回最年少の2か月。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

ママのお腹の中にいる時のマタニティフォト、
そして生まれたての産院フォト、
ニューボーンフォトも撮影させて頂きました。
いつもご機嫌です。

はじめましての3か月Hくん。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

最初から最後までマイペース。
カメラを向けるとこっちを向いてくれます。
ママも、落ち着いてそして笑顔でスキンシップを楽しんでくれて
いましたよ~。

こちらもはじめましての3か月のHIちゃん。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

うつぶせのマッサージにもチャレンジ。
一生懸命おくびを持ち上げようとする姿が可愛すぎます(^^♪
とてもリラックスしてマッサージを受けていました。

2回目参加の6か月のYくん。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

こちらはうつぶせの状態が大好き!!
移動だって、そろそろ自由自在です。
お昼は離乳食も持参でしたが、食べっぷりもさすが男の子です。

こちらもはじめましての3か月のAちゃん。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

こちらもとっても気持ちよさそうにマッサージを楽しんでいました(*^^*)
お顏をのぞき込むと、ニコって笑ってくれて、このころから
表情も豊かになってきて、きっとママも楽しいだろうなあ。

ラストはすっかりおなじみになりました9ヵ月のRくんです。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

すっかりおすわりも安定しているんですが、マッサージの時は
こうしてゴロンってしていることが多いRくん。
マッサージの心地よさや、楽しさ、雰囲気を分かっているんだろうなぁ。
すごいお手本の先輩赤ちゃんです(^^♪

さて、マッサージの後は、ママのおしゃべりタイム(^^♪
美味しいランチ付きです。
今月もにぎやか☆ランチ付きベビーマッサージおうち教室☆彡

結び月さんの養生ランチは授乳中のママには大好評。
とってもボリューミーですが、授乳中のママならペロッと食べられます。

今回ランチタイムでは、それぞれの出産のときの体験談で
盛り上がりました。

本当に出産ってみんな違います。
そしてその時は大変だったことも、こうして笑いながら話せることが
何よりも幸せですよね。

あっという間の楽しい時間でした。

たくさんの赤ちゃんに癒されて、また頑張ろう~って思った日でした(^^♪

ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪







同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
ねんね期大集合!!カルチャーさんでベビーマッサージ~8月・膳所~
マンツーマンで☆カルチャーさんでベビーマッサージ☆彡
おしゃれな産婦人科スタジオでベビーマッサージ☆彡
おススメ!!初級ベビーマッサージセラピスト養成講座☆彡
6月開催は2回目です!!ゲストハウスでベビーマッサージ☆彡
産婦人科でベビーマッサージ☆彡
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ねんね期大集合!!カルチャーさんでベビーマッサージ~8月・膳所~ (2016-08-29 08:37)
 マンツーマンで☆カルチャーさんでベビーマッサージ☆彡 (2016-07-21 16:45)
 おしゃれな産婦人科スタジオでベビーマッサージ☆彡 (2016-07-21 15:25)
 おススメ!!初級ベビーマッサージセラピスト養成講座☆彡 (2016-07-08 08:41)
 6月開催は2回目です!!ゲストハウスでベビーマッサージ☆彡 (2016-06-30 09:02)
 産婦人科でベビーマッサージ☆彡 (2016-06-30 00:01)

Posted by ピュアスマイル 甲斐麻也子 at 22:18│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。